Kizashiインサイトは低コスト・短納期で“顧客の本音”を明らかにする市場調査サービスです。新商品開発、競合比較、ユーザーニーズ把握まで、意思決定のスピードを加速します。
ISSUE
顧客は数多の選択肢から商品・サービスを選びます。選ばれる商品・サービスとなる確率を高める鍵は、顧客が “選ぶ理由” を設計すること。その土台こそが「顧客インサイト」です。顧客インサイトを多角的に捉えるためにはいわゆる3Cの観点が必要不可欠です。
Custmer
顧客ニーズ × 規模
ニーズと規模を可視化。ターゲティング設計に活用可能。
Company
採用価値 × 競争優位の根拠
顧客の認知・評価に基づき自社の優位性を整理。コミュニケーション戦略に寄与。
Competitor
比較相手 × 評価基準
顧客の認知・評価に基づき競合ポジションを整理。差別化戦略に寄与。
Problem
多くの企業様が顧客インサイトの重要性は理解しつつも、どのように取り組んでいくべきかわからず、以下のようなお悩みをご相談をいただいております。
Solution
Kizashiインサイトは、調査設計から実査、レポート作成までを一貫して提供する短期間・低コストのインサイトサーベイサービスとなります。
テンプレートベースの10問調査により、「市場アセスメント」「顧客起点の自社/競合評価」「チャネルアセスメント」の3軸から、現状を可視化します。
01
“顧客・競合・自社”を把握し、顧客インサイトを抽出。ターゲット・目的・メッセージ軸を設計できる起点データを獲得する。
02
専門家が高品質な調査となるよう10問テンプレートを設計済み。選択肢を検討するだけですぐに調査が開始可能に。
03
スポットでの結果把握だけでなく継続的に観測できる設計。なるべく安価なコストで調査が可能となるようパッケージング。
04
統計のスペシャリストによる分析レポートをご用意。重要セグメント別のインサイトを抽出しアウトプット。
Deliverables
設問別の基礎レポートに加え、顧客クラスターを抽出。自社と競合の「誰が・何で選ぶか」を鮮明化し、すぐ実装できるコミュニケーション戦略に落とし込みます。
設問別サマリー/主要傾向の要点を整理
カテゴリーごとの特徴を踏まえたクラスターを複数個抽出・定義
主要クラスターに対してのコミュニケーション方針を整理
Flow
最短2週間(10営業日)で完了する5つのステップで、調査設計からデータ活用までクイックに進行します。
課題と活用目的をヒアリング
テンプレをもとに設計調整
外部モニターでアンケート実施
レポーティング
05
必要に応じてKPI設計や実行支援へ拡張可能
価格:50万円〜(税抜)+外部パネル費
納期目安:15営業日
Inquiry
弊社マーケティングサイエンティストがご相談を承ります。まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
市場調査、顧客理解にお悩みの方はお気軽にご相談ください。